気がついたら無くなっていた…!
CloudGPSの端末は本体やSIMカードからご購入者情報等が判明することがなく安心ではありますが、もしもの時はどうしたらいいかご説明します。
GPS発信機を落としちゃった!あり得る原因は?
不安定な設置場所による自然落下
夏場などの高温による自然落下
第三者に外された
それぞれについて詳しく解説します。
不安定な設置場所による自然落下
本製品には強力マグネットが5つ内臓されています。
車体の平坦な場所にしっかり設置すればマグネットの吸着力を十分に発揮することができますが、凹凸があったり汚れていたりする場所では吸着力が弱くなり、落下の原因となります。
また、車体の材質も鉄100%とは限りません。
設置場所が合金の場合はマグネットの吸着力が弱くなり、こちらも落下の原因となります。
設置の際は平坦な金属面に隙間なく接着し、少し手でひっぱるなどして簡単に外れてしまわないか必ずご確認ください。
夏場などの高温による自然落下
近年は各地で夏の暑さが話題になっています。
炎天下で車体が熱くなると、GPS発信機を取り付けている箇所にもその熱が伝わっていきます。
マグネットは接地面が高温になると磁力が弱まる特性がありますので、夏場は特に注意が必要です。
第三者に外された
駐車中に第三者に外されることも、可能性としては考えられます。
持ち主を特定されたくない…
本製品は仮に落下・紛失してしまっても、端末本体や中のSIMカードからご購入者情報が判明することはありません。
しかし次のような方法をとっておけば、たとえ紛失してもより安心・安全です。
いずれの場合も『CloudGPS』のお問い合わせフォームよりその旨お申し付けください。
なおその際にご本人様確認をいたしますのでご協力お願いいたします(ご本人様確認の詳細につきましてはお問い合わせ時にご案内いたします)。
パスワードを変更する
商品をお届けした際は初期パスワードが設定されています。
このパスワードはよりお客様が覚えやすいものに変更が可能です。
アカウントを停止する(強制解約)
本製品はご利用期限が過ぎると自動的にご解約となりますが、その期限を待たずにアカウント停止という強制解約を行うことも可能です。
ただしアカウント停止後はログイン自体ができなくなり、リアルタイム現在地確認等もご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
なお、ご利用期限内のアカウント停止による違約金などはございませんのでご安心ください。
お得なお買い替えのご案内
残念ながら落下による紛失は補償対象外となっています。
しかし継続してすぐにお使いになりたいお客様には、特別価格でお買い替えのご案内が可能です。
いずれの場合も端末代は銀行振込による前払いのみとなっております。
BD50
端末本体を通常価格よりお安くご提供します。
現在お使いだった端末のご利用期限はそのまま新端末に移行いたします。
お買い替えの流れなど詳しくは弊社までお問合せください。
BD100
端末本体を通常価格よりお安くご提供します。
現在お使いだった端末のご利用期限はそのまま新端末に移行いたします。
お買い替えの流れなど詳しくは弊社までお問合せください。
まとめ*端末から個人情報は分からず安心!買い替えもできる
いかがでしたでしょうか?
落下等による紛失はできれば避けたいところではありますが、万が一落下等により紛失してしまっても端末やSIMカードからご購入者情報等の個人情報が判明することはなく、通常よりお安い価格でのお買い替えも可能です。
また、パスワードの変更等をお申し付けいただいた際にも必ずご本人様確認をいたしますので、ぜひ安心してご利用いただければと思います。