リアルタイム追跡型GPS発信機専門店・CloudGPS公式サイト

利用規約について

第1条 利用規約と適用範囲

本利用規約は株式会社リアルタイムシステムズ(以下、「当社」と記載)のGPS通信機器及び管理画面(以下、「サービス」と記載)を利用する法人または個人のお客様(以下、「利用者」と記載)との間においてGPS利用に関する一切の関係に対して適用します。利用者は、CloudGPS端末を利用する開始する前に、利用規約の内容を確認し、承諾したものとします。

第2条 ご注文及び返品・交換

ECサイト、当社サイト、メール、お電話にてご注文をお受けします。利用者より注文を受け、当社がこれを承諾した時点で契約は成立されたものとします。
Amazon.co.jpでご購入の場合は、Amazon.co.jpと同等の返品・交換の条件とさせていただきます。
■お客様都合の返品・交換
未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
開封済み・使用済みの場合: ご返品いただいた商品を弊社にて確認後、端末の状態に応じてご返金額を決定します。
■初期不良や不具合による返品・交換
全額返金または同一商品と交換します。
※動作環境による精度出ないことや一時通信しにくい状態はGPS製品の性質上の問題で、初期不良や不具合ではありません。

第3条 サービスの利用対象者

当社は、利用者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、サービスの利用を承諾しないことがあり、該当事由及びその判断根拠について一切開示義務を負いません。以前にサービスを利用したことがあり、再度申込をする場合でも同様です。

1.当社に提供した申込事項の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがあった場合
2.未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合)
3.反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
4.過去に反社会的勢力等であり5年を経過しない場合、または5年経過後も将来にわたって反社会的勢力に該当しないことを表明、確約できない場合
5.申込申請者が過去当社との契約に違反した者またはその関係者であると当社が判断した場合
6.その他、当社が申込を適当でないと判断した場合

第4条 利用期間及び延長利用

利用者が当社の提供するサービスを利用できる期間は初回GPS機器のお届け時のAPPに表示する利用期間とします。延長せず、初回利用期間が終了した時点で位置の取得、検索、履歴閲覧等すべての機能が一時停止します。
利用期限終了後も1ヶ月は通信サービスが維持された状態となります。その為利用期限終了後もそのまま使用延長を希望する場合は、利用期限終了後からのサービス利用料をご利用できなかった期間分も含めてお支払いいただく必要があります。
利用期限終了後1ヶ月以上過ぎた場合は、アカウントが解約されます。再開は、SIMカードの交換が必要となり、事務手数料2,980円(税抜)とさせて頂きます。

第5条 品質保証等

本サービスの品質保証等は、以下の通りとします。
1.「CloudGPS」端末(完成品)の品質保証期間は、当社または販売店からの購入によるときは購入の日より、当社からの直接購入によるときは申込者の指定する住所に「CloudGPS」端末が到着した日から、起算して半年間とします。「CloudGPS」端末の付属品、各部品の保証期間は到着した日から、それぞれ起算して3ヶ月間とします。また、購入して1ヶ月以上経ってからの返品は一切お受けできません。
2.当社は、前項の品質保証期間中、「CloudGPS」端末及びその付属品、各部品について、初期不良は当社の負担で補修、交換いたします。ただし、本サービス契約者の故意による破損若しくは取扱不注意による破損、または第三者による破損若しくは不可抗力による破損の場合は、この限りではありません。
※弊社へ返送時の送料はお客様のご負担でお願いします。また、点検や修理時の代替機をご提供していません。
3.サービスは位置情報の精度を保証するものではありません。GPSは環境や通信状態、地域性により誤差が生じることがあります。機器によっても精度は異なることがあります。利用者はGPSの仕様を理解した上で当社のサービスを利用するものとします。
GPSは人工衛星からの電波を利用しているため、以下の条件では、電波を受信できない、または受信しにくい状況が発生します
GPSの位置精度はビル間や屋内などにおいて一時的に誤差が大きくなる場合があります。地下鉄など完全に空が見えない場所にある場合、GPS測位できません。本サービスは位置情報の正確性を保証したものではありません。
4.GPSは人工衛星からの電波を利用しているため、以下の条件では、電波を受信できない、または受信しにくい状況が発生しますのでご注意ください。その際に、位置情報が測位されません。
(1)建物の中や直下
(2)地下やトンネル、地中、水中
(3)かばんや箱の中
(4)車体の下、金属に囲まれているところ
(5)ビル街や住宅密集地
(6)密集した樹木の中や下、高圧線の近く
(7)大雨、雪などの悪天候
(8)GPS端末の周囲に障害物(人や物)がある場合
(9)郊外や海上など携帯電波の圏外の場合
(10)車高速移動中
5.「CloudGPS」端末は一日長時間連続移動の場合、電池の持ち時間の日数が短くなります。 また、低温環境リチウム電池の性質上持ち時間が若干短くなります。
6.エリア検知、スリープ検知、低電圧検知などの機能は、利用状況により検知されない場合があります。本サービスは製品性質上100%動作保証するものではありません。

第6条 本サービスのサポート対応

1.弊社は、本サービスに含まれるサポートとして、以下の内容のサポートを弊社所定の条件に従い利用者に提供します。
(1)お問合せ対応
利用者からの本サービスの機能または操作方法等に関する電話または電子メールによるお問合せに対する電話または電子メールによる回答
(2)お知らせ対応
本サービスの停止時、障害発生時における、本サービスのwebサイトへの掲載を通じた、メンテナンス情報、障害内容の通知
2.以下の内容については、サポートの範囲外とします。
(1)本サービスを利用するために利用者が使用する端末(パソコン、タブレット、スマートフォン等)の設定方法等に関するお問合せ
(2)弊社が動作保証していない環境で本サービスを利用した場合に発生する問題に関するお問合せ
3.サポート(お問合せ対応)に関する弊社窓口、受付時間、受付方法は、以下のとおりとします。
(1)弊社窓口:弊社サポートセンター
WEB:APP内のお問合せフォーム (お勧め)
TEL:050-3529-6500
メール:support@cloudgps.co.jp
(2)受付時間:弊社営業日の営業時間内(平日10時~17時)※祝休日や臨時休業日は対応外
(3)回答所要時間:最短1営業日以内、最長3営業日以内

第7条 システムメンテナンスについて

CloudGPSの管理画面の定期(臨時)メンテナンスを行います。※GPS本体のメンテナンスではありません。
メンテナンス時はGPSの利用、管理画面の利用が一時的にできなくなる場合もあります。メンテナンス中に閲覧できなかった、また位置の取得が正常に行われなかった場合でも返金は一切行いません。メンテナンスの時期が予め把握できている場合に当社は利用者に対してメールかWebサイトでお知らせしますが、緊急を要する際は通知無しにメンテナンスを行う場合もあります。

第8条 禁止事項について

利用者または利用者関係者による機器の分解、質入、転貸、転売、譲渡は一切禁止とします。第三者に著しい被害を与える目的に利用したりすることを固くお断りします。利用者がGPSを利用し第三者と紛争に発展した場合でも当社は一切の責任を負いません。利用者の利用が原因で当社の運営に影響が出た場合、当社は利用者に対して損害賠償請求を行う場合があります。利用途中であっても利用者が公序良俗に反する行為に利用していると当社が把握、判断した場合は、利用者の了承を得ることなくGPS機能の停止を行います。当社の判断で利用者の注文内容に虚偽(氏名・住所)があると判断した場合、当社は利用者の利用を停止できるものとします。

第9条 個人情報の取扱

1.当社は、本サービス契約者の個人情報を以下の目的の範囲内で利用するものとし、それ以外の目的では利用いたしません。以下の目的外に利用する必要が生じた場合には、あらかじめ登録された電子メール宛にその旨をご連絡し同意を得るものとします。
(1)受注管理、売上げ・出荷管理、商品発送、請求管理等事務処理
(2)メールマガジンの発行・配信
(3)位置情報処理
(4)新製品、既製品等の製品情報の告知
(5)各種イベント、展示会等の案内
(6)その他、製品運用上に関する各種連絡
2.当社は、以下の場合を除いて、本サービス契約者の情報を第三者に提供、開示、預託いたしません。
(1)本サービス契約者の同意を得ている場合
(2)法令の規定及び司法手続上必要な場合
(3)お客様の生命、健康、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合
(4)公衆の生命、健康、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合
(5)前項(1)~(6)の処理を外部事業者に委託する場合
(6)信販会社や金融機関等にお支払いの為のクレジットや口座確認をする場合
3.当社はお客様との契約が終了した後においても、上記の利用目的の範囲内で個人情報を利用することがあります。

第10条 サービスの内容の変更、終了

当社は、当社の都合により、サービスの内容を変更し、または提供を終了することができます。当社が本サービスの提供を終了する場合、当社は利用者に事前に通知するものとします。当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき利用者に生じた損害について一切の責任を負いません。

第11条 保証の否認及び免責

1.本サービスは位置情報、通信環境を保証するものではありません。場所・時間帯・季節・気温・湿度等により左右されます。各地域電力会社等の断線、天災、人災によりGPSが本来の機能を発揮できない期間が生じた場合でも返金はお受けできません。当社は、本サービスを通じ提供する情報の正確性、完全性等については、黙示的にも明示的にもいかなる保証もいたしません。
2.サービスが利用者の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、利用者による本サービスの利用が利用者に適用のある法令または業界団体の内部規則等に適合すること、及び不具合が生じないことについて、なんら保証するものではありません。
3.当社によるサービスの提供の中断、停止、終了、利用不能または変更、利用者の申込の拒否、サービスの利用によるデータの消失または機器の故障もしくは損傷、その他サービスに関して利用者が被った被害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。
4.本サービス契約者が本サービスの利用に関して損害(またはその他の間接的な損害)を被った場合あるいは第三者に対して損害を与えた場合、第12条(責任の制限)の規定によるほかは、なんらの責任も負いません。サービスまたは当社ウェブサイトに関連して利用者と第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、当社は一切責任を負いません。

第12条 責任の制限

当社は、本サービスを提供すべき場合において、当社の責めに帰すべき理由によりその提供をしなかったときは、本サービスが全く利用できなかった状態にあることを当社が認知した時刻から起算して、24時間以上その状態が連続したときに限り、当該契約者の損害を賠償します。前項の場合において、当社は、本サービスが全く利用できない状態にあることを当社が認知した時刻以後のその状態が連続した時間(24時間の倍数である部分に限ります。)について、24時間ごとに日数を計算し、その日数に対応する本サービス契約で規定する料⾦を発生した損害とみなし、その額に限って賠償します。当社は、本サービスを提供すべき場合において、当社の責めに帰すべき理由によりその提供をしなかったときは、本サービスが全く利用できなかった状態にあることを当社が認知した時刻から起算して、24時間以上その状態が連続したときに限り、当該契約者の損害を賠償します。前項の場合において、当社は、本サービスが全く利用できない状態にあることを当社が認知した時刻以後のその状態が連続した時間(24時間の倍数である部分に限ります。)について、24時間ごとに日数を計算し、その日数に対応する本サービス契約で規定する料⾦を発生した損害とみなし、その額に限って賠償します。

第13条 利用規約等の変更

当社は、利用規約を変更できるものとします。当社は、利用規約を変更した場合には、利用者に当該変更内容を通知するものとし、当該変更内容の通知後、利用者がサービスを利用した場合または当社の定める期間内に申込抹消の手続をとらなかった場合には、利用者は、利用規約の変更に同意したものとみなします。

第14条 分離可能性

利用規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第15条 準拠法及び管轄裁判所

利用規約の準拠法は日本法とします。
利用契約に起因し、または関連する一切の紛争については、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに合意します。